記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L10本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook3、Lesson10の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson10 本文 和訳

10-1 本文

あなたはわくわくしてるに違いない。

スーザンにはキャロルという友達がいる。彼女の父親はケニヤから来ており、10代からロンドンに住んでいる。彼は来週キャロルをケニアへ旅行に連れて行くことを計画している。

キャロル:来週私のパパがケニヤに一週間の旅行に連れて行ってくれるわ。

スーザン:あなたはわくわくしてるに違いないわ。

キャロル:そうね。パパはわくわくしてるかもしれないけど、私自身はわからないわ。WORKBOOK3⃣

スーザン:本気でいってるんじゃないでしょうね!自然の環境で動物すべてを見るなんてワクワクするに違いないわ。WORKBOOK3⃣

キャロル:動物園で見ることができるわよ、食べられることもなくね。WORKBOOK3⃣

スーザン:あら、いずれにせよ動物だってあなたがおいしくないことはわかっているはずよ。WORKBOOK3⃣

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

10-2 本文

双眼鏡を持ってくるのを忘れたかもしれない

キャロルと彼女の父親はナイロビにある親戚の家に着いた。彼らは荷を解いて中身を出して、明日サファリに行く準備をしている。

スポンサーリンク

父親:おい、双眼鏡持ってくるのを忘れたかもしれない!WORKBOOK3⃣

キャロル:家に置き忘れてきたはずはないわ。WORKBOOK3⃣ 私がバックパックに入れたもの。

父親:見つからないな。もう一度リストをチェックするべきだったな。WORKBOOK3⃣

キャロル:ここにあったわ。私のスーツケースの中。どうやってここに入ったのかしら?WORKBOOK3⃣

父親:バックパックを軽くするためにお母さんがやったに違いないな。WORKBOOK3⃣

キャロル:とにかく、見つかってよかったわ。絶対に双眼鏡は必要になるもの。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

10-3 本文

昨晩は雨が降ったみたい

キャロルと父は出発の準備ができている。

キャロル:あの水たまりを見て。昨晩は雨が降ったみたい。

父親:雨は君を起こさなかった?よく眠ったに違いないね。WORKBOOK3⃣

キャロル:あの長旅の後だったから、たっぷり睡眠がとれてよかったわ。WORKBOOK3⃣

父親:それはよかった。なあ、ガイドはもう来ているはずなんだが。

キャロル:途中でぬかるみにはまったのかもしれないわね。WORKBOOK3⃣

父親:おい見ろ!今ガイドが来たぞ。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L11本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました