記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L1本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook2、Lesson1の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson1 本文 和訳

1-1 本文

 桜の花ってきれいじゃない?

トムとメアリー・グリーンは、春休みの間ワシントンの祖父母の所に滞在している。
今日、彼らは有名な桜の花を見に行った。

メアリー:桜の花ってきれいじゃない?WORKBOOK2⃣
トム  :それに、桜からいい匂いもする。
メアリー:疲れたわ。少し休んでいい?
トム  :そうしよう。でも夕食は6時だ。
メアリー:うん。おばあちゃんの料理はすごい夕食よね。
トム  :おばあちゃんの料理はいつもおいしいよ。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

1-2 本文

僕たちが招待したことを次郎はとても喜んでいた。

神戸にいるケヴィン・ホワイトの家族はグリーン一家と話した。次郎はアメリカに来て、次の新年までグリーン家に滞在するつもりだ。

トム:ケヴィンの友達の次郎が来て僕たちと泊まる予定なんだ。

祖母:本当に?彼はどのくらい滞在する予定ですか?WORKBOOK2⃣

トム:来年の初めまで。

祖母:すごく楽しくなりそうだね。

スポンサーリンク

トム:そうだね。僕たちが招待したことは次郎をとても喜ばせたよ(僕たちが招待したことを次郎はとても喜んでいたよ)。

祖母:そうね。必ず彼をワシントンまで連れてきてちょうだいね!WORKBOOK2⃣

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

トムは普段はニューヨークに住んでいて、春休みにワシントンの祖父母の家に泊まっています。次郎は、ニューヨークに住むトムの家にホームステイすることになっているので、祖母は次郎を自分の住むワシントンにも連れてきてねとトムにいっているのです。

1-3 本文

僕は彼女に花をいくつか買うよ(おばあちゃんに花を買っていくよ)。

昼食後、トムとメアリーは買い物に行くことを決めた。明日はおばあちゃんの誕生日だ。

メアリー:ショッピングモールに買い物に行きましょう。

トム  :おばあちゃんも一緒に来たがるんじゃないの?WORKBOOK2⃣

メアリー:しっ!おばあちゃんに誕生日プレゼントを買いに行くのよ。

トム:それはいい考えだね。僕は彼女(おばあちゃん)に花をいくつか買うよ。

メアリー:それはきっと喜ばせるわね。WORKBOOK2⃣ 前の門で待っているからね。

トム:2、3分待ってて。準備する必要があるから。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L2本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました