記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L2本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook2、Lesson2の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson2 本文 和訳

2-1 本文

 おお、なんて美しい絵なの!

今日はおばあちゃんの誕生日だ。トムとメアリーはリビングで彼女を待っている。トムは1ダースのバラを抱え、大きなプレゼントがテーブルの上にある。

トム:誕生日おめでとう。おばあちゃん(彼はバラを彼女に手渡す)

おばあちゃん:おお、なんてきれいなバラ!WORKBOOK2⃣本当にありがとう、トム。(おばあちゃんは花を受け取り、トムにキスをする)

メアリー:誕生日おめでとう。おばあちゃん。(メアリーはおばあちゃんにキスをし、
大きなプレゼントをあげる)。

おばあちゃん:おお、ありがとう。(彼女はプレゼントを開ける)おお、なんて美しい絵なの。

メアリー:これはただのポスターよ。でもそれ用のいい額を見つけたの。

おばあちゃん:おお、なんてかわいい色なの!あの壁にぴったり合うでしょうね。WORKBOOK2⃣

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

2-2 本文

運転している間は気を付けるように!

グリーン夫婦はワシントンで運転している。彼らは少し遅れているので、グリーン博士はメアリーに電話する。

スポンサーリンク

グリーン博士:私たちは昼食のために1時間停止した(休んだ)けど、暗くなる前にはそちらに着くよ。WORKBOOK2⃣

メアリー:遅れているので、おばあちゃんが心配していたよ。

グリーン博士:心配しないで。大丈夫だよ。

メアリー:運転している間は気を付けるように!WORKBOOK2⃣ っておばあちゃんは言っているわ。

グリーン博士:もちろん。事故は起こしたくないしね。

メアリー:私たちはあなたたちを待ってるからね。じゃあね。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

2-3 本文

野菜を食べ終わらないとデザートを食べることはできない

グリーン一家は今、素敵なレストランでおばあちゃんの誕生日を祝っている。彼らはデザートを頼もうとしているが、トムはまだたくさんの野菜をお皿に残している。

トム:僕はデザートにチョコレートケーキとバニラアイスクリームを食べるよ。WORKBOOK2⃣

グリーン博士:野菜を食べ終わらないとデザートを食べることはできません。

トム:でもデザートがすごくおいしいから、僕たちここに来たんだよ。

グリーン博士:そうだね。でもまずは食事をすませなくてはいけないよ。WORKBOOK2⃣

トム:野菜を食べ終えると約束するなら、デザートを頼んでもいい?

グリーン:そうだね、トム、でも約束は守らないといけないよ。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L3本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました