記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L4本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook2、Lesson4の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson4 本文 和訳

4-1 本文

どのチームが一番好き?ヤンキース、メッツ、マリナーズ?

グリーン一家は次郎と空港で合って、家に帰る車の中で話している。

グリーン夫人:フライトはどうだった、次郎?

次郎:すごくスムーズでした。映画を2本見て少し眠りました。

グリーン夫人:ここにいる間に一番したいことは何?WORKBOOK2⃣

次郎:僕はたくさんの野球の試合を見に行きたいです。

グリーン夫人:どのチームが一番好き?ヤンキース、メッツ、マリナーズ?

次郎:その3つの中ではメッツが1番好きです。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

4-2 本文

彼はどんどん背が高くなっている。彼は学校で最も背が高いやつの1人だ。

次郎はトムと一緒に初めて学校に着く。

次郎:学校での初めての日についてどんどん不安になってきた。

スポンサーリンク

トム:落ち着いて。何もかもうまくいくさ。WORKBOOK2⃣

次郎:みんなぼくよりもかなり大きくみえるなあ。WORKBOOK2⃣

トム:おい、僕のよき友達、ジャック・アダムスがいるぞ。

次郎:あそこにいるあの背の高い子のこと?WORKBOOK2⃣

トム:うん、彼は学校で一番背の高いやつの一人だ。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

4-3 本文

あなたは本当にわくわくしてる、わよね?

次郎はグリーン一家とメッツの野球場にいる。

メアリー:あなたは本当にわくわくしてる、わよね?

次郎:確かにそうだね。WORKBOOK2⃣

メアリー:野球場に入るのはこれが初めてじゃないんでしょ?WORKBOOK2⃣

次郎:うん、(初めてじゃないよ)。でもメジャーリーグの試合は初めてだ。

メアリー:ふーん、来て。試合が始まる前にポップコーンを手に入れようよ。

次郎:良い考えだね。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L5本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました