記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L4本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook3、Lesson4の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson4 本文 和訳

4-1 本文

私にそのコンピュータをあなたが買ってくれてから、私はとても忙しくなりました。

グリーン家族はジャクソン家族と会うやいなや、まるで古い友達のように話し始めました。彼らは学会が終了するまで、ジャクソンおばあちゃんの家に泊まる予定です。

おばあちゃん: ジェームス、今週末、私たちのゲストをシャーウッドの森に連れて行くべきよ。

ジェームス: おばあちゃんがちょうどそれを話していたときに、私はロビンフッド祭りのことを考えました。それはいつ行われるのですか?

おばあちゃん: 今は開催されているけど、あなたたちの会議が終わるまでにはそれもおわってしまうわ。 WORKBOOK3⃣

ジェームス: おばあちゃん、すごいですね。どうやってそれを知ったのですか?

おばあちゃん: あなたが私にそのコンピュータを買ってくれてから、私はとても忙しいのです。

ジェームズ: 驚くことではないですよね、ヘンリー?彼女(おばあちゃん)は何か気になることがあると、インターネットで調べるのです。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

スポンサーリンク

4-2 本文

彼らが突然チャペルに現れたとき、みんなびっくりして立ちつくしていたよね。

ロブとトムは祭りでロビンフッドの公園を見た後、話をしています。

トム: 長官がいなくなるやいなや、無法者たちがそのオークツリーから飛び出してきたのは、すばらしかったよね。

ロブ: そうだね。一味全員を隠すだけの十分な場所がそこの中にはあったんだ。WORKBOOK3⃣

トム: そして、彼らが突然チャペルに現れたとき、みんなびっくりして立ち尽くしていたよね。WORKBOOK3⃣

ロブ: まさに結婚式が始まる瞬間だったね。

トム: アランは花嫁を手に入れ、花嫁も花婿のもとに帰り、みんな喜んでいたね。

ロブ: 司教と金持ちの男を除くみんなが、ね。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

4-3 本文

ロンドンに戻ったら、できるだけ早く修理してもらおう。

公演の後、トムは自分の靴の片方に問題があることに気付きました。

トム: 靴が何か変だな。WORKBOOK3⃣

ロブ: ソールが剥がれているようだね。

トム: え、そんなあ。それにここは森の真ん中だよ。

ロブ: 大丈夫だよ。ロンドンに戻ったら、できるだけ早く修理してもらおう。

トム: それって1日か2日でやってもらえるかな?WORKBOOK3⃣

ロブ: すぐに修理してもらえるところはあるけれど、おそらく高めだろうね。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L5本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました