記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK2 L6本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook2、Lesson6の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson6 本文 和訳

6-1 本文

君たち、もっと静かに話してください!

トムと次郎は公立図書館で夏休みの宿題のための本を探している。次郎はマーチン・ルーサー・キングの本を見つけたい。

トム:(やや大きな声で)おい、次郎。君の探している本を見つけたぞ。

次郎:どこにいるの?

トム:こっちだよ。見て。これがストーンさんが話していた本だよ。

次郎:少し難しそうに見えるね。気をつけて読まなきゃいけないな。WORKBOOK2⃣ 

司書:シッ!君たち、もっと静かに話してください。WORKBOOK2⃣ 

トム:ごめんなさい。おばさま。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

6-2 本文

僕のお父さんはもっと一生懸命勉強しなければならないと言う

メアリーと彼女の友達のジョー・ハンターはセントラルパークでジャズバンドを聴いている。

メアリー:あのトランペットを持っている人はすごくかっこいい。

ジョー:ギターを持っている人の方がもっとかっこいいと僕は思うな。WORKBOOK2⃣ 

スポンサーリンク

メアリー:あなたはなにか楽器を演奏できる?

ジョー:かなり前にピアノのレッスンを受けたよ。

メアリー:ギターを習ったらどう?WORKBOOK2⃣

ジョー:僕のお父さんは、もっと一生懸命勉強しなければならないって言うんだ。

ギターを習ったらどう?というメアリーに対し、ジョーは、僕(ジョー)がギターを習うことは難しい。なぜなら「お父さんがもっと勉強をしなければならない」と言っているからということが言いたいのだと思われます。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

6-3 本文

何か食べるものを手に入れよう。

ジャズコンサートの後、メアリーとジョーはなにか食べるものを探している。

ジョー:お腹空いたよ。なにか食べる物を手に入れよう。

メアリー:この辺には、食べ物がいろいろあるわね。WORKBOOK2⃣

ジョー:そうだね。君はなにがほしい?

メアリー:私はお腹空いてないわ。でもなにか飲み物を飲もうかな。

ジョー:あそこのあの売店に行ってみようよ。WORKBOOK2⃣ よさそうだ。

メアリー:そうね。それに一番行列が一番短いわ。

WORKBOOK2⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました