記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L13本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook3、Lesson13の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson13 本文 和訳

13-1 本文

 僕の友達の一人が記事を書いてほしいと僕に頼んだ。

ロブはトムを帝国戦争博物館に連れて行った。

ロブ:第二次世界大戦中のロンドン爆撃について、学級冊子のための記事を書いてほしいと友達の一人が僕に頼んできたんだ。WORKBOOK3⃣

トム:それがここに来たかった理由なの?WORKBOOK3⃣

ロブ:そうだよ。古いニュース映画から作られたビデオがたくさんあるんだ。WORKBOOK3⃣

トム:ぼくはテレビでの古い戦争ニュース映画を見たよ。あれは本当に恐ろしかったな。

ロブ:このイーストエンドの爆撃についてのものを見るべきだな。WORKBOOK3⃣

トム:ぼくもちょうどそう思ってたところだよ。これをだけど楽しめるとは思えないな。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

13-2 本文

医者か看護師だと思う

門の前でロブとトムを待っている間、スーザンとメアリーは将来のキャリアについて話し始める。

メアリー:将来何になろうと思っているの?WORKBOOK3⃣

スーザン:看護師かな。母も祖母も看護師だし。あなたはどう?

スポンサーリンク

メアリー:わからないわ。医者か看護師だと思う。

スーザン:私はフローレンス・ナイチンゲールみたいな親切で優しい看護師になりたい。
(少女たちは少年たちが後ろから現れるのに気づかない)

ロブ:問題は君は親切でも優しくもないことだな!WORKBOOK3⃣

スーザン:あなたたちどこから現れたの?どのくらい私たちの話を聴いていたの?WORKBOOK3⃣

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

13-3 本文

彼女を知れば知るほど彼女を好きになる

ジャクソン夫人はロブに雑誌記事についてたずねる。

ジャクソン夫人:あの雑誌の記事を期限内に書き終えることができるの?WORKBOOK3⃣

ロブ:ああ、急ぐ必要はないんだ。まだ三週間あるよ。WORKBOOK3⃣

ジャクソン夫人:今始めるべきよ。早ければ早いほどよいものになるわよ。わかってるわよね。

ロブ:まずは、爆撃直後の皇太后のイーストエンド訪問についてもっと調べる必要があるんだ。WORKBOOK3⃣

ジャクソン夫人:あらそう。彼女について知れば知るほど、彼女を好きになるわよ。

ロブ:そして、戦争について勉強すればするほど、ますます怒りがこみあげてくるよ。WORKBOOK3⃣

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L14本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました