記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L2本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook3、Lesson2の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson2 本文 和訳

2-1 本文

これが私が今まで見てきた中で一番よいものです

メアリー・グリーンはイギリスの本を求めて買い物に行った。

店員:何か手伝いましょうか?

メアリー:イギリスのガイドブックを探しています。何かあまり複雑でないものを。WORKBOOK3⃣

店員:えーと、そうですね、そのグリーンガイドには、あなたが本当に必要な情報が全て載っています。

メアリー:いいですね。イギリスの歴史についてのシンプルな本も欲しいんです。

店員:これが私がいままで見てきた中で一番良いものです。そして、漫画がたくさん使ってあるものはそれだけです。WORKBOOK3⃣

メアリー:わかったわ。両方買います。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

2-2 本文

今日君が買ったものを見せてよ。

メアリーは今日の午後に買ったイギリスの歴史の本を読んでいる。

トム:今日君が買ったものを見せてよ。

メアリー:わたしはガイドブックとこのイギリスの歴史の本を買ったの。

トム:ガイドブックを見せてよ。歴史の本に書いてあることには興味ないよ。WORKBOOK3⃣

メアリー:だけど、ここにはいくつか面白いことものってるわ。アルフレッド・ザ・グレートの話よ。

スポンサーリンク

トム:へえ、そうなんだ。大きな円卓を持ってた人じゃない?

メアリー:それはここに書かれていることじゃないわ。たぶんたぶんアーサー王のことを考えているのね。WORKBOOK3⃣

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

2-3 本文

そこに着くまで長距離バスで2時間かかる

トムはメアリーの買ったガイドブックを読むのに忙しい。

メアリー:ロンドンからブライトンまでどれくらい距離があって(遠くて)、どれくらいの時間がかかるの?

トム:ええと…50マイル(約80km)あって、そこにつくまで長距離バスで2時間かかるよ。

メアリー:そこにつくまでにいくらかかるの?チャネルを見に行きたいの。

トム:15ポンド(約2850円)かかるけど、往復切符を手に入れればかなり節約できるよ。WORKBOOK3⃣

今回は1ポンドは記事作成の日(2024年3月上旬)のレート約190円で計算しています。

メアリー:ブライトンの夏の天候はどんな感じかしら。WORKBOOK3⃣

トム:ここにはこう書かれてるよ、「くもりの日は涼しく、晴れの日はとても暖かくなる。」

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L3本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました