記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L6本文 和訳

中高一貫校では、プログレス21をテキストとしている学校がいくつかあります。

しかし、プログレス21については、教科書ガイドがなく、自力で学習するにしても、テスト前や予習の際に時間がかかってしまい、勉強するのが嫌になることもあるでしょう。
そこで、今回は、プログレス21のBook3、Lesson6の本文について、テスト対策や授業の予習の際に役立てていただきたいと思い、和訳を紹介します(テスト対策ということもあり、なるべく文法がわかるように直訳に近い形で和訳しています)。

スポンサーリンク

Lesson6 本文 和訳

6-1 本文

彼はおばあちゃんのところに滞在する予定なので、彼女は「禁煙」という標識を掲げることを考えている

ジェームズ・ジャクソンの兄のリチャードは長い間ニュージーランドに住んでいたが、10年間で最初の訪問のためにまもなく家に帰ってくる(10年ぶりに帰ってくる)

J夫人:あなたのおじさんのリチャードが今週の終わりに家に帰ってくる予定よ。

ロブ:僕が彼について覚えている唯一のことって彼がヘビースモーカーだったということだね(彼について覚えているのは彼がヘビースモーカーだったってことだけだよ)。WORKBOOK3⃣

J夫人:そうね。彼はおばあちゃんのところに滞在する予定なので、彼女は家中に「禁煙」という標識を掲げることを考えているみたい。

ロブ:グリーン先生はたばこが嫌いだからそのほうがいいだろうね。

J夫人:とにかく、今回私たちが彼に会うのは10年ぶりだから、土曜に家族で再開の集いをやるつもりよ。WORKBOOK3⃣

ロブ:グリーン家のみなさんは、うちの残りの家族(※リチャードのこと)に会うのを楽しんでくれるだろうね。

※J夫人はロブのお母さん

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

6-2 本文

その列はとても長いので、1時間以上かかった。

おばあちゃんはとても興奮していたので、昨晩は眠れなかった。午後のお茶は3時に用意された。リチャードはおばあさんが予想していた時よりはるかに遅れてやっと到着した。

スポンサーリンク

おばあちゃん:ああ、リッチ、また会えてほんとうにうれしいわWORKBOOK3⃣

リチャード:戻ってこれてよかったよ。

おばあちゃん:午後のお茶は3時から準備していたのよ。何かあったの?

リチャード:税関での列がとても長かったから1時間以上かかったよ。WORKBOOK3⃣

おばあちゃん:セインズベリーでは毎週同じトラブルがあるわ。

リチャード:それと地下鉄がすごい混んでいて降りられなくて、臨時駅に行かなければならなかったんだ。えーと、お茶を一杯ほしいなあ。

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

6-3 本文

ニュージーランドほど多くの羊を飼っている国はないわね(と私は断言する)

おみやげとしてリチャードはロブとスーザンにメリノ羊の羊毛で作られたTシャツを持ってきた。ところで、リチャードが5年前にタバコをやめたと聞いて誰もがうれしく思った。

スーザン:ありがとう。リッチおじさん。おお、涼しいよ。

リチャード:ああ、それらは暑いときには涼しくしてくれるんだが、涼しいときにはとても温かくしてくれるんだ。WORKBOOK3⃣

スーザン:ニュージーランドは世界で最も優れたメリノ羊の羊毛を作り出しているのよね。

リチャード:そうだよ。世界中のどの国もニュージーランドより優れたメリノ羊の羊毛を作り出していないんだ。

スーザン:ニュージーランドほど多くの羊を飼っている国はないわね(と私は断言します)。

リチャード:それはわからないなあ、でも人の約7倍の数の羊がいるんだよWORKBOOK3⃣

WORKBOOK3⃣とあるところは、WORKBOOKにあるので、日⇒英もできるようにしておきましょう。

中高一貫校プログレス21英語 BOOK3 L7本文 和訳

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました