記事内に広告を含む場合があります。

中高一貫校プログレス21 BOOK3-14 Read 和訳

プログレス21 BOOK3のLesson14 Readの「ENGLAND’S GREATEST POET」の和訳です。

テスト対策などにご活用ください。

単語や本文については、以下を参照してください。

中高一貫校プログレス21 BOOK3-14本文 テスト対策

スポンサーリンク

イングランドの偉大な詩人

イングランドは常に、詩人や劇作家たちで有名ですが、彼らの全ての中で最も有名なのはだれかと人が尋ねたら、答えは絶対に「ウィリアム・シェークスピア」です。シェークスピアはイングランドにおいて最も偉大な詩人で劇作家であると考えられていますが、もしかするとイングランドだけでなく、世界中で最も偉大な詩人で劇作家であるかもしれません。彼の詩や劇は、驚くほど美しい言葉で歴史や人の心を語っています。彼はいったいどこでこれほどの言葉すべてを学び、彼の観客たちはどれくらいそれら(これほどの言葉すべて)を理解したのでしょうか。

シェークスピアは1564年にストラットフォード・オン・エイボンの中流階級の家庭に生まれました。彼の少年時代や青年期については、あまりよく知られていません。わかっているのは、彼がストラットフォードの学校へ通ったことと、18歳でアン・ハサウェーという名前の女性と結婚したことだけです。彼女は彼より8歳年上で、近くの村に住んでいました。

おそらくだれかが彼に、増えていく家族を養うためにロンドンへ行くことを勧めたのでしょう。1591年以前のいつか、シェークスピアはロンドンに移り、そこで役者たちのグループ(=劇団)に入って自分も役者になろうとしました。しかし、役者としてはあまり成功しなかったため、彼は自作の劇を書き始めたのです。

スポンサーリンク

間もなく彼の作家としての驚くべき才能が認められました。1611年、彼が引退して故郷へ帰った年ですが、その年まで彼は37のすばらしい劇を書きました。その中には喜劇、悲劇、歴史的な劇が含まれます。引退してわずか5年後の1616年4月23日に彼は自宅で亡くなりました。彼はストラットフォードの教会に葬られ、毎年何千人もの人々がそこを訪れています。彼のお墓には、「何人も我が骨を動かしてはならない。」と書いてあります。それゆえ、彼はウェストミンスター大寺院に移されることがなかったのです。

シェークスピアは彼が本で読んだ歴史上の人物について深い知識を有していただけでなく、ロンドンや田舎町で会った平凡な人々のこともよく観察していました。あらゆる社会階級の人々が、シェークスピアの舞台で生き生きとしています。彼らは(舞台の中で)世界を形作ります。その中で、我々はハムレットやマクベス、オセロ、リア王、ロミオとジュリエットのような悲劇の人物は言うまでもなく、王や英雄、悪者に会うのです。400年前のシェークスピア自身のグローブ座の舞台の上とまったく変わらず、彼らは今日の舞台の上でも人間的にかつ力強く生き、そして死んでいきます。

最後に

学校によってはReadについては、単語しか出ないところもあるかと思います。単語については、冒頭にも記載しましたが、以下を参照してください。今回のReadの単語も以下の記事に入れてあります。

中高一貫校プログレス21 BOOK3-14本文 テスト対策

プログレスの勉強方法などについては、以下も参考にしてください。

中高一貫校中学生の定期テスト対策と勉強法~プログレス21

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました